内容をスキップ

ぼたもち作り

本日は利用者様と一緒にぼたもち作りをしました!

無題1 

準備はできましたか?では、始めていきましょう。

 

炊きあがったもち米を薄く広げてあんこを乗せ、包みます。仕上げにきなこをまぶしたら完成です。

「百姓をしていたからこんなのは良く作っていましたよ」

と言われる利用者様もいらっしゃいましたが、成程、納得の出来栄えでした。とてもお上手です(^^)

無題

「ごはんとってちょうだい!」  ”はい、どうぞ”

着々と作業が進み、

35個のぼたもちが出来上がりました!

あたたかいうちに召し上がっていただきます。

“お味はどうですか?”  「うん!上々!」

自分たちで作ったものだと、よりいっそうおいしく感じられたことと思います。

1個じゃ物足りないと言われる方が続出でした・・・

次回はもう少し大き目のものを作りましょう(^^)